スポンサードリンク
肌荒れ 手荒れ スキンケア

肌荒れにミネラル(その2)

女性は特に悩む肌荒れ

女性は、なぜ肌荒れに悩むのか


女性の肌荒れには大きく分けると
以下のような要因から、肌荒れを起こします


@ ホルモンバランスの崩れ(生理周期の関係)
A ストレス(皮膚的なものと精神的なもの)
B 化粧品
C 生活習慣
D 乾燥

原因は色々ありますが

肌を改善させるために有効な栄養素とサプリメントについて



ミネラル群(その2)

ミネラルは身体を正常に働かせるために欠かせない栄養素。
ミネラルは体内で必要な量はわずかなのですが、
加工食品やファーストフードを食べる機会の多い現代人には、不足しがちな栄養素です。

ミネラルが不足すると、体の基本となる防御機能、活動機能、生殖機能が低下します。


・コラーゲン
「コラーゲン」は人の体を形成するたんぱく質の約30%を占め、
皮膚や骨などに多く存在しています。
皮膚を形成する部分である真皮の約70%はコラーゲンからできています。

体内でも生成されますが、加齢とともに減っていってしまいます。
コラーゲンには皮膚にうるおいを保つ働きがあり、
肌荒れを防ぐ効果も大きく期待ができます。

コラーゲンを補給して新陳代謝を活発にすることによって、
肌がはりや潤いを保ち、しわやたるみを防ぐことが出来ます。

・ヒアルロン酸
「ヒアルロン酸」とは体内で水分を保持する力のある物質のひとつで、
ゲル状のかたちで存在しており、高い保水機能が特徴的です。

ヒアルロン酸 1gが抱えられる水は、6リットルといわれており
ものすごい保水力を持っています。

肌のみずみずしさを保つのには欠かせない成分のひとつで、
減少するとシワやたるみの原因になってしまいます。


最近サプリメントでも
かなりこのあたりの名前のものは多く出回っていますが
肌荒れというより
肌ケア的な要素で
よく販売されていますので
一度チェックしてみるのもいいかもしれませんね



篤姫も愛用の“和漢コラーゲン”が、ついにサプリメントになって登場♪和漢コラーゲン・鉄分配合


posted by お肌は年齢が見えるんです at 18:58 | Comment(0) | 肌荒れの原因と対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。